« トラックバックスパム到来 | トップページ | 日テレジェニックイベント 石丸電気での詳細 »

2005年1月27日 (木曜日)

日テレジェニックDVD 小松彩夏 LAYER GAME
[小松彩夏] [芸能・アイドル

小松彩夏をキャラクターにフィーチャーしたサバイバルホラーや対戦格闘を小松彩夏自身がプレイする体裁で進行するDVD。メイキング映像や本人の解説によるオーディオコメンタリーがSpecialFeaturesとして含まれる。ジャケット裏には直筆メッセージが。

(表記し難い記号は省略しています。)
「みなさんこんにちはっっ☆
 第2弾DVDデスっっ!!
 今回は、コスプレ&アクションに
 挑戦しましたあ
 中味(原文ママ)は見てカラのお楽しみデスっっ!!
 これまた『こまつ』満載なのですっっ」

全体の構成や感想などを書いてみます。以下ネタバレ。

01.WELCOME LAYER BATTLE GAME
本人自らオーディオコメンタリーで「ちょこっとへんてこなイメージビデオ」というLAYER GAME。マッキントッシュに焼いたディスクを挿入し、ELECOMのPADを構えゲームに臨む場面からスタート。あまりゲームをしないと言うだけあって、パッドを握った指のホームポジションが少々変だ。製作スタッフもあまりゲームをしないのかお約束のなのか、へんてこなゲーム画面が展開してゆく。
キャラクター選択ではなくコスチューム選択でナースが選ばれる。
ゲームが始まる前にナースのムービーが流れる。

02.NURSE
キャップからストッキング、サンダルまで全身どピンク色のナースが登場。聴診器と注射器を持っているのでじつはドクターなのかもしれない。聴診器もピンク。ナースというより「全身ピンクのかわいいコスチュームを着てもらいました」風にしか見えない。
シャギシャギの黒髪がピンクに映えてとてもきれい。
本人は風邪もひかなければ、いままで病気にかかったこともないらしい(!)。小松彩夏はアンブレイカブルだった?

03.BATTLE START? 1
S.T.A.R.S.ナース対ゾンビ患者のサバイバルホラー開始。
ピンクの聴診器を得意げに振り回し患者を撃退する。看護はしない。
手に手に武器を持った患者の増援が現れ、聴診器で応戦するもリーチが違う。あわれモーニングスターの直撃を受けYOU DEAD。アンブレイカブルではなかった。
悔しがるプレイヤー彩夏。

04.CONTINUE?
気を取り直してプレイ再開。
ナースは選択不能になっている。ウェイトレスを選択。

05.WAITRESS
メイドではなくウェイトレス。女神のchu!では放送されていないDVDのみに収録されているコスチュームだそうで、デザインはアンナミラーズの制服の様。色は青。ブラウスの襟元のデザインが特に可愛い。
本人はファミレスのバイトが1度決まり出勤したら、人手が足りているのでバイトを断られたことがあるとのコメント。
バカだね、そのファミレスの関係者。いまごろ歯噛みしていることだろう。本人地元の喫茶店にはおじさんのウェイトレスがいるらしい・・・

ウェイターですか?

06.BATTLE START? 2
ウェイトレスのムービーを見るだけでバトルは選択しなかった。
コスチューム選択へ戻る。

07.B-GIRL
このコスチュームの小松彩夏を見たいとの需要はあるのだろうか?本人が着てみたかっただけか?胸元から覗くシルバーのインナーが若干マニアックではある。
コンクリート打ちっぱなしのクラブがロケ地。本人はクラブに興味があるので上京後に行ってみたいとの由、自分がアイドルタレントである自覚はないらしい。
正体が知れればVIPルーム行きでフロアなんかに降りられないだろう。

08.BATTLE START? 3
敵が2人現れ、B-GIRLを威嚇。しかし攻撃はせず珍妙な踊りを展開する。B-GIRLの腕を両側から抑え、すわ攻撃かと思いきや、捕まった宇宙人よろしく持ち上げて1回転、そのまま下に降ろす。直後B-GIRLの裏拳にてK.O.。何が見せたかったのかよく分からない。

09.BONUS 1
敵に勝ったのでボーナスムービー。お約束のビキニ。色は赤。同じクラブがロケ地。赤の水着は自分では着ないが大人っぽく見えるので買ってみたいとのこと。でも今年もきっと忙しいだろうから、プライベートで着る機会はないだろう。

10.STUDENT
スクールガールではなくスチューデント。ブレザーの制服で野外ロケ。制服はもちろん似合っているのだが、より表情に意識をとられる。
骨格の美しさが少し沈んだ演技とわずかな微笑みに際立たせられている。雨女の本領を発揮、雨天の撮影となったらしいがもちろん人工雨でない限りカメラには映らない。

11.I-DOL
STUDENTでのBATTLEはキャンセル。ジャケット正面にも採用されている青のビキニを選択。ムービーが始まる。
画面外のスタッフに風船をぶつけられまくる小松彩夏。脳天に風船をぶち当てられた表情がまた可愛らしい。
それだけに戦闘には不向きと判断され、またもBATTLEキャンセル。

12.SECRET COSTUME!!
唐突にシークレットコスチューム登場。カンガルーの着ぐるみ・・・ロジャーですか?
STUDENTの続きで河原で野外ロケ。スクーターで乗り付けたお坊さんが突如カンガルーを攻撃。涼しい顔で全ての攻撃を受けきったカンガルーのガード不能技でもんどりうつ坊主。

13.BONUS 2
白のビキニ。下着のように見せようという演出にどうも乗り切れない。
「この水着はかたちが好きで、結構お気に入りです」と言う割には水着に言及せず、一人暮らしの部屋の話題にもって行く。寝相が悪いらしく、落ちても安心な低いベッドを購入したいそう。

14.CHINA DRESS
青のチャイナドレスで中国武術に励む小松彩夏。表情は凛々しいが、手本の動きを見よう見まねするに終始しているのが惜しまれる。
それでも一応は教えてもらったのか、拳の握り、突き、蹴りの基本はネフライトより出来ている。

15.BATTLE START? 4
BATTLE開始。水着と違って自分のアクションに嬉々としてコメントする。「かっこいい」と自画自賛。
むしろ敵のやらっれぷりが素晴らしく、SEと相まってアイドルの拙い動きに妙な迫力を与えている。

16.BONUS 3
「どんなボーナスかな?」もちろんビキニ。オレンジ色。さり気に「自分へのボーナス」へ話題をシフトする。
スタバ->焼肉->韓国への卒業旅行、エステに行って「くびれ」をつくるに話が及ぶ。充分くびれていると思いますが。
あまりスタイルが良過ぎるのでフィギュアで再現しようとするとマネキンにしか見えず、似せようとすればするほどかえってリアリティが損なわれるという美しさも本人には不十分なのか。
「なので3月に休みがもらえるといいです。もらえますかね。もらえるといいなぁ。」と、関係者への執拗なアピール。

17.THE LAST BATTLE STAGE
ゲームクリア後、部屋の照明が落ち、武装集団が闖入、「かまいたちの夜」ばりの悲鳴が響き渡りGAME OVER。

18.MORE BONUS?
エンディング。「また水着ですね」とため息の小松彩夏。今回のコスチュームの中でお気に入りは暖かかったカンガルー。
ウエディングドレスや着物を着たいそう。DVDの感想を聞かせてほしいそうなので、イベントに行かれる方はぜひ。

感想としましては、収録時間の短さはありますが、全編水着ばかりより、そのコスチュームなりの表情の美しさなどをいろいろ楽しめてお買い得な1枚であったかと思います。

駄文に付き合ってくだっさた方に感謝の意を込めて、石丸電気SOFT1にて「女神のchu!日テレジェニック2004DVD 発売記念握手会」の整理券(5SHOTポラ特典付)に引き換えられるレシートをプレゼントいたします。

receipt

・2005年1月30日までに、当ブログのプロフィールページにあるメールアドレスへ、ハンドルネーム、イベント参加への意気込みを明記され、ご応募ください。
・独断と偏見に満ち満ちた抽選の結果、ご当選の方にはその旨、2005年1月31日中にメールを返信いたします。
・返信メールを受信後、宛先を明記されたメールをご返信いただき、その宛先へ定型普通郵便でレシートを郵送いたします。

・ご注意
・イベントの詳細に関しましては、開催会場へご確認ください。

・このプレゼントにご当選されましても、当方はイベントの開催、参加等に関して一切の権利の保証を行うものではありません。また、郵便事故等によるレシートのイベント開催までの不着、イベントの開催、参加等に関しての一切の責任を負いかねます。あしからずご了承ください。

・個人情報の取り扱いに関して
・ご当選後、当ブログにおいてご当選者のハンドルネームを公開させていただく場合がございます。

・メールアドレス、メール本文、レシート郵送の宛先に関しましては一切の複製を取らず、当選の如何に関わらず応募いただいた方全員の情報を2005年2月7日をもって完全に破棄させていただきます。

当選確率は相当高いと思われます。
以上、奮ってご応募ください。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/2707443

この記事へのトラックバック一覧です: 日テレジェニックDVD 小松彩夏 LAYER GAME:

コメント

充分くびれていると思いますが>私も、しっかり、くびれていると思います。

投稿者: 長茄子 (2005/01/28 2:13:07)

「もう十分くびれてますから!残念!」ぐらいのことをイベントで本人に言ったら笑いがとれるかなとか妄想して虚しくなりました(w

投稿者: ナイジェル (2005/01/28 10:41:20)

コメントを書く