« ワンフェスガイドブックを買ってきた | トップページ | 石丸電気ホームページリニューアル »

2005年2月16日 (水曜日)

フィギュア制作を再開
[フィギュア] [趣味

ツアー参加でblog開設の本分をすっかり忘れているので元に戻したいと思います。(そんなこといっても週末はアイドルイベントに行くわけですが)

0119
秋葉原のコトブキヤノアドロームのサランのドールヘアー(No.34 うす茶色)を、ボークスでドールアイを仕入れて制作を再開。頭のお団子を作ります。

0120
こんな風になる予定。

サランはからみづらくていいですね。コトブキヤの品揃えは一定していませんが、カラーバリエーションが豊富なので探しているうちにいいのが見つかります。 ボークスのドルフィー植毛ヘアー1mカットも使えるのですが、店頭においてあるカラーが限られているのでほしい色にぴったりなものがなかなかありません。 ドールヘアー、ドールアイなんかを使っているとドールを作っているようですが、球体関節にするわけでなし、ドールとフィギュアの境がはっきりしなくなってきているとはいえ、布あるいはそれに準ずる素材の服を着せることを前提に作られているかいないか、「遊ぶ」ものか、「飾る」ものかの違いが大きいのではないかと思います。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/2946621

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア制作を再開:

コメント

コメントを書く