« Yahoo!オークションがRSS配信を開始していた | トップページ | イベント終わって »

2005年2月19日 (土曜日)

田辺はるかさん・星野飛鳥さん・市川みかさん・山口遙さん・中村かすみさん握手会
[田辺はるか] [芸能・アイドル

event_ticket_2005-02-19

日テレジェニックイベントにいけなかった腹いせに、田辺はるかさんが参加する握手会に行ってきました。
場所は福家書店銀座店
開催日時:2005年02月19日 (土) 13:00~

商品の正式名称は VISUAL PHOTOCARD COLLECTION「AVAN-ANANTGARDE 2005-」
アバンギャルドに所属するアイドルのトレーディングカードで、小倉優子さん、桜木睦子さん、浜田翔子さん、上杉弘美さん、田辺はるかさん、星野飛鳥さんの6名をメインに他11名のアイドルのカード、およびたった一種類の眞鍋かをりさんのスペシャルカードが含まれるという内容です。

以下が参加特典の情報です。
-----------------------------------------------------------

○このイベントの整理券は、1BOX券・5BOX券・1カートン(20BOX)券(10枚限定)の3タイプございます。
◎1BOX券・5BOX券を複数枚同時にお出しいただいても、5BOX券・1カートン券の特典はお付けできません。ご了承下さい。

『ご用意する特典』
1. 田辺はるかさん・星野飛鳥さんの直筆サイン入り個人イベントプロモカード各1種類(水着カット)
2. ※会場限定集合イベントプロモカード1種類(サインなし・制服カット)
3. 市川みかさん・山口遙さんの直筆サイン入りカード(※会場限定集合イベントプロモカード1種類に各々サインしています)
4. 中村かすみさんの直筆サイン入りカード1種類(レギュラーカードにサイン)
5.田辺はるかさん・星野飛鳥さんの直筆サイン入りアンカットシート各1種類(個人絵柄・A4サイズ)
6. ※田辺はるかさんと星野飛鳥さんの直筆サイン入り特製バインダー(1冊にお二人のサイン入り)
7. ※イベント限定1of1カード(撮影時のポラ写真を挟み込んだもの・サインなし)
8. 田辺はるかさん・星野飛鳥さん・市川みかさん・山口遙さん・中村かすみさんの1ショットチェキ(各々直筆サイン入り)

※2と3の集合イベントプロモカードと6のバインダーは小倉優子さん・桜木睦子さん・浜田翔子さん・田辺はるかさん・星野飛鳥さん・上杉弘美さん6名の集合カットになります。
※7の1of1カードは、 小倉優子さん・桜木睦子さん・浜田翔子さん・田辺はるかさん・星野飛鳥さん・上杉弘美さん6名が各々作成しています。

『特典』
・1BOX券→田辺はるかさんか星野飛鳥さんの直筆サイン入り個人イベントプロモカード1枚(選択不可)+会場限定集合イベントプロモカード1枚(サインなし)+市川みかさん・山口遙さん・中村かすみさんの直筆サイン入りカード各1枚

・5BOX券→田辺はるかさんと星野飛鳥さんの直筆サイン入り個人イベントプロモカード5枚(各2枚プラスランダムで1枚)+会場限定集合イベントプロモカード5枚(サインなし)+市川みかさん・山口遙さん・中村かすみさんの直筆サイン入りカード各3枚+『会場参加特典』としてご本人達5名とお客様との6ショットポラロイド(チェキの場合有り)写真1枚(サインなし)

・1カートン券→田辺はるかさんと星野飛鳥さんの直筆サイン入り個人イベントプロモカード各10枚+会場限定集合イベントプロモカード20枚(サインなし)+市川みかさん・山口遙さん・中村かすみさんの直筆サイン入りカード各10枚+田辺はるかさん・星野飛鳥さんの直筆サイン入りアンカットシート各1枚+田辺はるかさん・星野飛鳥さんの直筆サイン入り特製バインダー 1冊+イベント限定1of1カード(1of1カードはお客様に会場でくじ引きの上、くじに記載されているタレント様のカードをお渡しいたします)
+1ショットチェキ各1枚(直筆サイン入り)と『会場参加特典』としてご本人達5名とお客様との6ショットポラロイド(チェキの場合有り)写真1枚(サインなし)

『おまけ特典』
・お持ちの整理券(BOX数)に関係なく、ご参加1回につき→「美少女くらぶサイト告知プロモカード」全2種類各1枚を差し上げます。(BOX特典封入カードと同絵柄ですがタイトル“AVAN”記載なし。美少女クラブというロゴの入った販促プロモカードです。)

-----------------------------------------------------------

事前入手の整理券は25番でした。
かなりギリギリになってから手に入れたのに25番とは参加人数が相当に少なそうと予想しましたが、果たして大当たりでした。
トレーディングカードのイベントで箱買いが基本であり、1カートン(20ボックス)買うのが当たり前ぐらいな勢いなので人を選んだようです。

星野飛鳥さんの人となりの片鱗に触れたい方は以下をどうぞ。

番号順に階段に並ばされて2階のスペースへ。山口遙さん、星野飛鳥さん、田辺はるかさん、中村かすみさん、市川みかさんの順に握手。5人がテーブルの向こうに並び、1人1人の前に名札が出ていて名前で困らないよう配慮がされている。
今回は参加者が少ないためかベルトコンベアは無し。各アイドルと心ゆくまで会話を楽しめるという地獄の猛特訓。何の罰ゲームだ、これは?
5人の中には、まだメディアへの露出が乏しい新人が含まれていたりするので会話のネタに超困る。アイドル側も心得ているので「初めまして」の挨拶に終始したいのだがそれを許さぬ強者が1人。星野飛鳥その人だ。
同じ事務所の先輩である山川恵里佳さんをイメージしてもらえば分かりやすかろうが、なおかつ手加減知らず。強烈。5人のアイドルの前に2人程度の参加者しかいないので手隙のアイドルはおとなしくしているのが常だが、自分と参加者の声高な会話に田辺はるかさんを巻き込む、田辺はるかさんと参加者の会話に自分も参加するなど常套手段、3、4人目の盛り上がった参加者とのハイタッチにまで及ぶ。
「イェーイ!イェーイ!イェーイ!」の掛け声に合わせて自分と参加者の右手と右手、左手と左手、両手同士の計3回のハイタッチを敢行、以降の参加者全員に強制する。係員も大苦笑。ヤベェ、あれについていかなきゃいけないのか?しかし実は星野飛鳥さんには話しかけるネタがある。この艱難辛苦を乗り越える勝算あり。
自分の番になってまずは山口遙さんと握手。今回のイベントは顔見せの営業的な意味合いが強いのをわきまえた風体で、よく知らない人は名前の確認と年齢の確認から入る作戦にでる。
女性に年齢を聞くのはアレだがこの場合はいいだろうと判断。16歳だが事務所には14歳のころから所属しているそうだ。最初に握手をしてその状態のまま会話するわけだがこれがいけない。事前に荷物を預かられているため手ぶらで、必然互いに両手で握手しているため、会話に手振りを加えられない。
手を離すのも失礼な感じがするし、そそくさと次へ移るのはもっとはばかられるため、両手の自由を奪われたまま見つめあって初対面のアイドルと陰気な会話を続ける羽目に陥る。きまじー。もう後はよく覚えていない。
2人目にして今回最大の強敵、星野飛鳥さんとまずは挨拶。あれだ、カプコンのゲームの法則で「2面のボスが最強」ってやつ。あんな感じ。
もういきなりカードを使う。「1分で着替えましょうを見ましたよ」。「1分で着替えましょう」とは、SPARK NETにあるコーナーでグラビアアイドルに1分で衣装への生着替えを強制し、着替えきれずにアラレモナイ姿になるのを観賞してニヤニヤしましょうというものだ。
私服の下にビキニを着込んだアイドルが1分のタイマーをセットし、半透明の衝立の後ろに隠れて撮影用の衣装に着替えるというお膳立て。以前に星野飛鳥さんが田辺はるかさんとイベントを行っていたことを知っていて、沢井美優さん目当てで登録しているSPARK NETで名前を見かけたときたまたま見てみたのだった。
これが決まった。「あたし着替えるの遅いんすよ」と撮影当時の様子を饒舌に語り始め、こちらは「へぇ、ホントですか?」とか相槌モードに突入。あっ!興がのってきたのか添えてる左手を自分から離して身振り手振りを加えてきやがった。衣装つながりで5人のうち1人だけアイドルらしからぬデニム系で決めていることなどにも軽く触れて楽しい会話が成立。
気分がよくなってきたので「山川恵里佳さんが同じ事務所ですよね」と話すと本人は田辺さんに確認する。オイオイ、事務所の先輩に誰がいるのか把握してないのかい。「山川恵里佳さんに似た感じでバラエティなどもいけるのではないか」と水を向けると「まじっすか」とうれしそうにする。
タイミングを見計らい田辺さんににじり寄るがハイタッチは勘弁してもらえなかった。「イェーイ!イェーイ!イェーイ!」。それでもこの瞬間は、勝ち負けでいえば勝った気分。なんとか飛鳥時代から脱出する。しかし星野飛鳥さんでMPを使い果たし、本来の目的である田辺さんとの会話を目前にして何を言おうとしていたか全く思い出せず。田辺さんに「お久しぶりです。」と声をかけてもらってやっと脳が動き出した。
イベントにいけなかったこととDVDの感想を述べる。外身のセクシーさとそぐわない内面の「子供っぽさ」が発揮されていた場面に触れると「外の成長に中が追いついてなくて・・・」と多少コンプレックスっぽい発言をする。そのギャップも大きな魅力だと思うんですが。
このあたりで限界に到達。やっぱり会話が続かず半ば逃げるように田辺さんの前を去る。deadかaliveかでいえばdeadな気分。
次は中村かすみさん。星野飛鳥さんほどではないが会場にゆうこりん風の声が響いていた。本人を目前にすると声だけでなく顔立ちもインパクトがある。睫毛バッキバキ。まだアバンギャルドに入ったばかりだが撮影会などに参加していて4月にはDVDも出るそうである。
最後に市川みかさん。ここで失敗。年齢を尋ねたが少し申し訳なさそうに答えられた。何も恐縮されるような年齢では全然ないがあえて秘す。公式プロフィールを参照下さい。
最後にトレカのボックスとイベント特典のカードをもらって退場。

う~ん。よく知らないタレントさんとの会話はきついので教訓。あらかじめググっておけ。
あと星野飛鳥には呑まれるな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/3015336

この記事へのトラックバック一覧です: 田辺はるかさん・星野飛鳥さん・市川みかさん・山口遙さん・中村かすみさん握手会:

» 中村かすみ嬢を探せ! [ブラック・トラッキーの館〜太田千晶応援blogから]
もう直ぐ開催される、とあるイベントなんでつが、 ******************************************* 田辺はるかさん・星野... 続きを読む

受信: 2005/02/21 16:43:36

コメント

こんにちゎブラトラです。早速拝見しましたよ。
それにしても星野飛鳥ちゃん、パワー全開ですね!彼女のファンか場慣れした猛者でないと、トラウマになってしまうかもしれませんねw

ワタクシのイベレポートご覧になったようですね。大先輩のナイジェルさんのような方に見られると恥ずかしいものがありまつ・・・。

ブラトラはあれが生まれて初めてのイベント参加でした。一応行く前にイベレポについて書かれたブログや日記などを読みイベントとはどういうものかを「事前学習」して行ったんですが、百聞は一見に如かず、と言うか想像してたのと全然違う状況に追い込まれ、もういっぱいいっぱいでした。

こちらはいろいろと勉強になりますんで、また遊びに来ますね。

投稿者: ブラトラ (2005/02/21 17:33:35)

こんばんは、トラウマになったナイジェルです(笑)
トラックバックまでいただき恐縮です。

大先輩だなどと恐れ多い。
初心を忘れず緊張して、いつでも新鮮な気持ちでイベントに行けたら一番だと思っています。

投稿者: ナイジェル (2005/02/21 20:07:32)

コメントを書く