« 色を変えてみた | トップページ | DEPAPEPE メジャーデビュー! »

2005年3月14日 (月曜日)

甲斐麻美OFFICIALサイトに思うこと
[ウェブログ・ココログ関連] [パソコン・インターネット] [芸能・アイドル

魔法戦隊マジレンジャーで大人気!小津麗/マジブルー役である甲斐麻美さんの公式サイトを発見しました。

・RSSを登録しようとしたところ、リンクが見つかりませんでしたが、RssAutoDiscoveryが記述されていました。
 RSS 1.0 は http://www.asami-fan.net/index.rdf
 RSS 2.0 は http://www.asami-fan.net/index.xml

・RSSを覗くと generatorAgent が typepad ではなく movabletype になっています。

・URLは独自ドメインのようですし、ブログサービスではなくサーバーを建ててMTをインストールしているという事でしょうか?

・個別の記事へのリンクは記事のタイトルではなく投稿時刻に張られています。分かりづらい。

・著名人のブログには珍しくコメント投稿欄があり、逆にトラックバックURLの記載がありません。
 日本一のトラックバック数を誇る眞鍋かをりさんは、1つの記事につく数百件のトラックバックをほぼ全て読んでいるそうです。トラバは受け付けられるようにしたほうが盛り上がると思いますが・・・

・マジレンジャーの画像入りバナーのリンク先はマジレンジャー公式サイト等ではなく、甲斐麻美OFFICIALサイトの3月の月間アーカイブです。

・記事を書かれているのは甲斐麻美さん本人ではなく、espirit01というハンドルネームの関係者らしい方です

もう少し調べます。

・whoisを引くと、asami-fan.net はお名前.comで登録されていました。


えーっと・・・

がんばってください!

[2005-04-29T23:26:00+09:00 追記]
4/27の記事にちょっと有益かもしれない情報を載せました。よろしければご確認ください。 以前、戦隊ヲタな人が「今週は2回京都に行かないといけない」とか話しをされているのを聞いたことがありますが、こんなイベントがあるなら行かないとね。大変でしょうけどがんばって!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/3299783

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐麻美OFFICIALサイトに思うこと:

» 甲斐麻美さんOFFICIALサイト始動!! [随刊エンタ! 〜アイドル・エンタメのサイト〜から]
甲斐麻美さんOFFICIALサイトに更新がありました!!しかも、高校卒業の記事!!甲斐麻美さん、ご卒業おめでとうございます!! 今回の記事より、甲斐麻美さ... 続きを読む

受信: 2005/04/06 11:45:59

コメント

ナイジェルさん、コメントありがとうございます!!
昨年、Blog立ち上げ当初のセーラームーンの記事の際には
大変お世話になりました。

しかし、その際お名前をいただけなかったので、
お返事ができませんで、ずっと気になっておりました。
これで言うことができます、ありがとうございました!!

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

投稿者: “てろっぷ” (2005/04/07 2:24:57)

当時は実写版セーラームーン布教キャンペーン真っ盛りでやたらにあちこちのブログにコメントを書き込んでいたのでした。その節は失礼いたしました。ページタイトルにあったお野菜の画像が瑞々しくて好きでした(笑)

投稿者: ナイジェル (2005/04/07 23:58:56)

こんばんわ。“てろっぷ”です。

> ページタイトルにあったお野菜の画像が瑞々しくて好きでした

よく覚えてらっしゃいますね。嬉しいやら、ありがたいやら、ちょっと恥ずかしいやらです!!

投稿者: “てろっぷ” (2005/04/10 20:15:58)

コメントを書く