« ビットの子供たち | トップページ | [沢井美優]さんに関わる買い物とか »

2005年3月20日 (日曜日)

沢井美優さんサイン会@福家書店銀座店
[2005年 春の沢井美優まつり] [沢井美優] [芸能・アイドル

「限定サイン会」の意味がはっきりした。150枚という整理券の枚数が限定ということ。
この間の水野美紀さんサイン会の200枚が一瞬でハケたという事態のためにびびっているので明日は並ぶか。顔バレ覚悟でな。まあ水野美紀さんと比べるのは間違ってるかもしれないが。

整理券一枚ごとに抽選が一回。複数枚購入してよいということだ。大久保麻梨子さんのサイン会で二回抽選し、サイン入り生写真があたったが、そのためだけに複数枚購入すれば、参加できる人数が減ってしまう。売れ行きが良ければ追加の整理券が出ることもあるけど、複数枚買うかどうかは当日の成り行きで決めよう。

写真撮影が可。正面で一枚撮影できるいわゆる書店形式。デジカメ不可。カメラはまだ買っていない。


[追記]
ブックファーストの時は告知が行き渡っていない状況ではありましたが開店前から並んだのはわずか数人。危機感を持つことはないかも。さっぱり状況が読めないので自分は安全策を採って開店前には福家書店に行こうと思いますが。

[2005-03-21T09:47:00+09:00 追記]
福家書店前に15人くらいいるな

[2005-03-21T10:23:00+09:00 追記]
行列の分の配布終了。妙に行列の人数が多かったのは安田美沙子、熊田曜子握手会の整理券配布もあったため。それでも40番まで進んでひと区切り。今日中なら間に合うかな?

[2005-03-22T17:04:00+09:00 追記]
2005/03/22 00:00 まで期間のあった福家書店の受付が終了したようです。限定枚数に達したのでしょうか?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/3379462

この記事へのトラックバック一覧です: 沢井美優さんサイン会@福家書店銀座店:

コメント

明日、丁度メイドお掃除隊が来るから行けない_| ̄|○

投稿者: dante (2005/03/20 11:06:26)

それはバッドタイミング。ブックファーストのときみたいに整理券が残っていればお掃除隊の帰還後でも間に合いますし、書店のイベントは番号があとのほうが沢井さんの緊張がほぐれていいかも。明日の整理券のハケ具合は現地から中継するつもりです。

投稿者: ナイジェル (2005/03/20 12:57:52)

さっきまで寺田有希イベントに出ていた罰か…

投稿者: dante (2005/03/20 15:11:31)

私は,先ほど慌てて,ネットからエントリー致しました!!

投稿者: のすけ (2005/03/20 18:23:15)

私は、明日の昼休みに福家書店に行く予定です。
整理券よ、残っててくれ~(-人-)。

投稿者: ZARREAL (2005/03/21 9:48:42)

今から出撃!

投稿者: dante (2005/03/21 13:14:00)

整理券は無事ゲット。

>danteさん
一足違いで記事を整理してしまったのでコメントはこちらの記事に移しました。ごめんなさい。今頃は入手済みでしょうか。

>のすけさん
まあ書店形式だとあまり関係ありませんが、ネットからだと整理番号が気になるところですね

>ZARREALさん
明日の昼は・・・大丈夫だと思います、多分。
今日中に100枚捌けるかどうかというところかとオモワレ。

投稿者: ナイジェル (2005/03/21 14:16:00)

入手! まだ50番台でした。逆に心配になってきました。。

投稿者: dante (2005/03/21 15:33:22)

昨年の写真集イベントと似た感じですね。
数日かけて完売になるというところでしょうか。

投稿者: ナイジェル (2005/03/22 0:07:39)

お久し振りです(^^
私も昨日の夕方(いっそ夜??)にゲットしました〜。
確か、6〜7時だったと思います。67番。
まだ今日でも残っていそうな感じですよね…。

投稿者: ちさ (2005/03/22 12:01:18)

皆様、お久しぶりです。私も昨日午後に整理券ゲットしました。50番台でした。
おとといも銀座に行っていたので連チャンで銀ブラでした。一昨日はAirStudioという小劇場(URLのリンクはっておきました)で舞台をみていました。この公演は元セーラームーンミュージカルの役者さんが多数出演するということで、その筋では話題騒然だった演目です。キャスト・脚本・演出ともによく出来ていて笑いっぱなしの1時間でした。料金も2500円とお手ごろですし5月中旬にも人気のため再演するということなのでご興味ある方はいかれてみてはいかがでしょう。スイマセン。セラミュネタでした。

投稿者: kapitan (2005/03/22 12:57:56)

ちささん>
ご無沙汰してます。整理券ゲットおめでとうございます。60番台ですか。今日明日ぐらいならまだ入手できそうですね。今回の福家書店のイベントは他の会場に比べて目の前でサインを書いてもらえる事以外は旨味が少ないので、コアなファン以外にはあまりアピールしなかったのかもしれませんね。

>kapitanさん
お久しぶりです。逃げても無駄よVer.のマーキュリーはその後いかがでしょう?舞台は縁が薄くて劇団四季のミュージカルぐらいしか行ったことがありません。1ドリンク付きで2,500円は確かにお手ごろですね。機会があったら行ってみたいと思います。

投稿者: ナイジェル (2005/03/22 13:42:16)

ナイジェルさんこんばんわ!逃げても無駄よVer.のマーキュリーの進捗は超牛歩ですが、離型剤落とし&洗浄は完了しました。現在はバリとり&今後の展開に備え塗装技術のお勉強しています(相田氏の塗装こきまくり講座等を参考に)。今後は、隙間等のパテ修正→真鍮線補強→サーフェーイサー塗装となるわけですが、その先はエアブラシ&コンプレッサーの投資が必要となり、まずは貯金をする必要がありそうです(これがなかなか貯まらないわけで・・・)。なにかと多忙で時間もさけない状況が続いておりますが、いつの日にか必ずや我が手で完成させるぞと!の目標を持って日々をおくっている今日この頃です。

投稿者: kapitan (2005/03/22 22:23:32)

kapitanさん、わざわざお返事ありがとうございます。本格的ですね! 離型剤落とし、バリ取り、補強、表面処理etc...昔はやりました。作業手順の多さとキットの値段のためにレジンキャストからソフビへ逃げた覚えが・・・
そのくせに輪をかけて時間がないところでフルスクラッチしている馬鹿者でございます。

投稿者: ナイジェル (2005/03/22 23:17:03)

コメントを書く