« 沢井美優さんDVD「south wind」発売記念イベント@アソビットシティ | トップページ | RSS祭り »

2005年3月 3日 (木曜日)

石田未来さんと行く!ミステリー卒業遠足!
[沢井美優] [芸能・アイドル

沢井美優さんの新作DVD 「south wind」 を予約するためラオックス アソビットシティ1番館の店頭に赴いたところ、JTBが催行する石田未来さんの日帰りツアー(=遠足)のチラシが置いてあるのを発見しました。

石田未来さんのことは顔と名前ぐらいしか知りません。無料かつ効果的なPRによって、石田未来さんと全く縁のない人間にツアーの存在を知らしめ、興味を引くことに成功したわけです。
「アイドルDVDの予約ブースにアイドルツアーのチラシを置く」、この安価で単純な広告手法の費用対効果の高さは驚くばかりです。

また、この遠足は石田未来さんのDVD発売記念イベントとコラボっていますが、
イベントはアソビットシティでは開催されません。アソビットシティに直接の利益は全くないのです!
アソビットシティのイベントでは客の利便を考えたシステムや、タレントサイドへの徹底したサービスっぷりなど他の店舗にはない様々な良さがあります。「損して得とれ」とはこのことです。ビジネスの真髄。好感度超アップ。
これからDVDは可能な限りアソビットシティで購入します。

LAOXの回し者ではありません。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/3147923

この記事へのトラックバック一覧です: 石田未来さんと行く!ミステリー卒業遠足!:

コメント

ナイジェルさんが何を言わんとするのか・・・
私には,よーーーーく分かります!!!
色々な意味に取れますね・・・(ニヤリ)

投稿者: のすけ (2005/03/03 0:35:31)

アソビットシティの予約ブースに行ったのは2004年11月10日以来なので
自分が知らなかっただけで、実はそのあと例のツアーのチラシが置いてあったかもしれません。

いずれにしても、あの会社やあの会社がアソビットシティを見習ってくれれば、誰も彼もみんなが幸せになれると思います。

投稿者: ナイジェル (2005/03/03 16:09:16)

上原多香子もtakoバスツアーをやるらしい。流行ってるんですかねー。

投稿者: dante (2005/03/08 1:58:32)

「青木さやかと楽しむ抱腹絶倒 お笑いバスツアー」なんていうのも最近あったようですね。ちょっと行ってみたかったり。

投稿者: ナイジェル (2005/03/08 10:30:47)

コメントを書く