« [沢井美優]さん公式サイト更新 MY HEART No.21 | トップページ | [沢井美優]さん公式サイト更新 MY HEARTが・・・ »

2005年4月 2日 (土曜日)

[沢井美優]さんと行く伊東温泉ツアー!フォトCDが到着!
[2005年 春の沢井美優まつり] [沢井美優] [芸能・アイドル

happy_tour_anohino_omoide

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

とうとう来ましたフォトCD!その驚愕の内容とは!?(デジャヴ)
ツアーに参加できなかった方のためにも、若干の詳細をおすそ分け。

・CD本体
JTBの白い封筒の中、エアキャップと透明ケースに保護されて遂にわが手に。

・レーベル面
メタリックレッドの地を抜く形でタイトルそのほかが印刷されている。
・「バレンタイン企画」「Princess美優と伊東ツアー」
・沢井さんのサイン
・製作した京都の会社の名前と所在地とHPアドレス

・データ面
CD-Rの薬剤の色をこんなに美しく感じたのは初めてだ。昨日買った「リルラ リルハ」と一緒でデータはほとんど焼かれていない(笑)

・ファイル構成
ハイブリッドCDらしいがWindows環境しかないのでMacでどう見えるかは分からない。記録されているのはドライブルートにファイルがわずか4つ。引数に応じてコマンドラインを叩くexeとさらにそれを呼び出すautorun.inf、exeに呼ばれるhtmlとhtmlに埋め込まれたFlashである。画像はすべてこのFlashに記録されている。

・メニュー
オートランでブラウザが立ち上がり、「バレンタイン企画 プリンセス美優と伊東ツアー」の文字の下に簡単なメニューが表示される。横に三つ並んだハートマークの中に微笑むプリンセスがあしらわれ、その下に「Program」、「Photo」、「Message」の三つのメニュー項目が並ぶ。

・Program
クリックすると画面が切り替わり、伊東ツアーのスケジュールが表示される。実際の内容ではなく企画当初からの予定スケジュールなので若干の違いがある。

・Photo
スライド風に画像が表示され、左下にナンバーが振られている。「BACK」、「NEXT」のナビゲーターをクリックして画像を切り替えられる。

・No.001
電車の座席でピースする沢井さんが唐突に現れる。なんじゃこりゃ?

・No.002
電車を背景に公式サイトでも見られる帽子をかぶった沢井さんの姿が。電車の窓に「いとう」の文字が映っている。ツアーのための移動中から沢井さんを撮影してる画像であった。集合写真から始まると思っていたので予想外の展開。

・No.003、No.004
駅のホームで軽くポーズをとる沢井さん。伊東駅の様子が分かるが、ネームバリューの割には意外と田舎?結構小さい。

・No.005、No.006
伊東の町に出て目的地に向かう姿。デコポンとかポンカンとか売っている果物屋の店先で寄り道(笑)

・No.007~No.017
少し日の落ちた夕方の町中で、道すがらのそこここで立ち止まったり、河原へ降りたりしてスナップショット。何ですかこれ?

沢井美優デジタル写真集ですか?(笑)

かなりいいです、この写真集。ライティングも服装も笑顔も自然で楽しげ。いいもの収録してくれてありがたや。

・No.018
唐突に聚楽の室内。座椅子に正座し、ボウリング大会の賞品をもってスマイル

・No.019~No.023
時間が聚楽到着時に戻り、入り口、エスカレーター、ロビー、宴会場でのスナップ。宴会場のステージでマイクスタンドを抱えて歌手気分。ちょっと照れ笑いなのがカワイイ。

・No.024、No.025
聚楽エントランスでツアー客をお出迎え。見覚えのあるデイパックが!(笑)

・No.026~No.028
やっと集合写真。3枚撮られたものがすべて収録されている。

すみませんわたくしちょっと狙ってました!

・No.029~No.031
宴会直前の様子。進行表のようなものを見ている。

・No.032~No.056
宴会開始~乾杯~質問コーナー~似顔絵グランプリ発表~撮影会~クイズ大会までのお姿が連続する。No.056は公式サイトに載っているクイズを出題する横顔と同じもの。

・No.057
クイズ大会の成績表のドアップ。沢井さんは映っていない。こんなものをわざわざ収録するほど主催者側は恨み骨髄(笑)。

・No.058~No.062
宴会終了までの画像。参加者もずいぶん撮影されていますが、総じてワタクシ映ってないですね。

・No.063~No.067
いきなり2日目のボウリング大会。前説、ボールを持ってがんばります、これから投げるぞ、ボールの行方は?、スペアがとれず頭を抱えると続く。緑がかった画像と赤味を帯びた画像が交互に収録されているのは何故だ。

・No.068
2SHOTポラにサインする姿。参加者のカメラがばっちり納まっている。

・No.069~No.073
再び出動するお姿。ストライクをとったときの画像がなくて残念。すごくいいショットがありますね!ちささん!うらやましい!総じてワタクシ、映ってないです(泣)。

・No.074
公式サイトに使われている最後の挨拶時の様子。

・No.075
ボウリング大会優勝チームと記念撮影。いいなぁ。

以上で終わりですか?えーーっと・・・番号3桁いらないジャン(笑)

沢井さんと参加者のともにある姿。いいこといっぱいあったなぁ。しばし放心。

・Message
公式サイトで時折見られる直筆メッセージの体裁でカードの画像が収録されている。
英文メッセージで4辺を縁取り、鏡文字を使うなどデザインに凝っている。背景に黄色でハートとサインを描き、その上にメッセージとふんだんにイラスト入り。

今回、初の旅行イベントで2005・2・5~6の1泊2日どうでしたかぁ~?
いわずもがな(笑)
クイズ大会は・・・(笑)ちゃんと覚えてくだしゃいな♪エヘヘ。

まだそれをいうか(笑)


またこのようなイベントあったらよかったら一緒に行きましょう(はぁと)アハッ(はぁと)
「あったら」じゃなくてぜひとも開催してください・・・お願いします・・・

覚えてるかな?まったね~~~
「ゲルニカ」を彷彿とさせるイラストが添えてある(笑)ツアー参加者としてはイベントで忘れていないことをアピールすべきかな?

・ポストカード
写真画質でPhoto No.018とおなじシチュエーションの画像に印刷サイン入り。部屋の畳がイカス(笑)。注文したフォトCDの枚数に関わらず1枚だけ封入。

・感想
あー思い出す夢の数々。ツアー参加者以外の人がこれを楽しめないのは残念ですねぇ。良かったですよ。本当に!期待以上の思い出アルバムです。あの2日を忘れることはないでしょう。

沢井美優まつりは第四弾を迎えてますます盛り上がってまいりました!イベントが待ち遠しい!

[2005-04-02T20:39:00+09:00 追記]
このCDの内容はdanteさん的には、かなりおいしいのでは?思い出ですね!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/3533576

この記事へのトラックバック一覧です: [沢井美優]さんと行く伊東温泉ツアー!フォトCDが到着!:

» [沢井美優] 伊東温泉ツアーのCDキターーー!!! [深淵の構造 オタク篇から]
出かけようとポストをのぞいたら、JTBの文字が・・・ こっ、これは・・・沢井美 続きを読む

受信: 2005/04/02 21:06:31

コメント

キターーーー!!
私のところにも来ました!!

私達が写っていると言うよりも,特に前半の方は美優cのデジタル写真集みたいですね。

あの,コメントを読む限り,
美優cは,かなり例のクイズ大会について,
未だに曲解されているようですね・・・・

今度のファンレターに,そうじゃないんだよ・・・
あのクイズ大会はね・・・云々と書こうかなあ・・(笑)

投稿者: のすけ (2005/04/02 20:15:15)

カードが書かれたのはツアー直後ですが、感情が煮えたぎっているのでどんな理屈も通用しないと思われ。解決するには時間をおくか、次の機会に全員が全問正解するしかないのか?

投稿者: ナイジェル (2005/04/03 20:59:46)

私のトコにもきました〜vvv

そこかしこにあたいがいらっしゃる…そんなサービス、イラナイ…
どうせなら公式サイトに掲載されたいっすよ!!

や〜…正直前半の美優ちゃん写真集な部分に物申したい感じですよ〜。
写真微妙なんだもん…。美優ちゃんはカワイイけどvvv
自分のサイトで物申しちゃうかも…。
なんにしても、美優ちゃんはカワイイ!!!!
やっぱり美優ちゃんはサイコーですvvvvv

投稿者: ちさ (2005/04/05 12:33:47)

事務所の方のテクニックが微妙なので、ファンの中からボランティアでイベントに随行する専属カメラマンを募集できないかとか前から考えてるわけですが・・・やっぱり沢井さんにとって良い物を残してほしいなぁ。

投稿者: ナイジェル (2005/04/06 12:35:20)

コメントを書く