« バトンが廻ってきた | トップページ | グラビアアイドルバトン »

2005年6月23日 (木曜日)

女神の贈り物
[芸能・アイドル

大好きなアイドルから心のこもった直筆のお手紙をいただいた人のお話。

・事の経緯
5月23日に二十歳の誕生日を迎えた女優、太田千晶さん公式ホームページにあるBBSにスタッフからの書き込みがあったようです。誕生日に当たってお便りやプレゼントをいただいた方々に太田さんからお礼のお手紙をお送りするというものでした。そもそもこのBBSは太田さんご本人からガンガン書き込み、レスがありファンと過度の交流を実現する鼻血モノのシロモノです。そしてそのお便りを本当に受け取った方の体験記がこちら

・おめでとうございます!
サイン入りポートレートに直筆メッセージ。印刷ですらありません。しかも長文。かつ内容は各々の宛先に合わせて違うようです。6月14日にお誕生日を迎えられたブラトラさんに直筆でおめでとうメッセージ。考えられません。
それ以前にもブラトラさんは公式BBS上でお祝いされています

Breath
こんな手間がかかって一文の得にもならないことを嫌々できるはずがありません。太田さんご本人がファンを大事に思っているのはもちろん、所属事務所もかなりファンにやさしいのではないでしょうか。ザンキさんファンサイトのトップにはザンキさんからのメッセージが載っていたりします。

・閑話休題 -ファンなんているの?-
コンサート活動など直接ファンと会う機会の少ないタレントさんは自分にファンがいるのかすらよく分からないでしょう。ファンクラブもなかったり、プレゼントも便りも本人に届いているかすらあやしい有様ではなおの事。 ( 沢井美優さんがそうだというのではありません。自分がお送りした去年のお誕生日のプレゼントは受け取っていただけたことをイベントでお話いただきました。 ) BBSに限らず、ファンの存在を直接感じ取れる手段はタレントさんのためになるでしょう。

・PORTRAIT
太田千晶さんのDVDですがいい作品です。グラビアアイドルとしてのルックス、ストーリーが要求する表情の演技、思いもよらぬ状況にも仕事をないがしろにしないプロ根性、普段の太田さんの明るさ、かわいらしさ、品のよさといいところ満載です。

・太田千晶さん
ブラトラさん嬉しかったろうなぁと想像します。そして太田千晶さん素敵だ。セクハラにもめげず、ファンの気持ちに応えようと一生懸命な様子を感じます。BBSのまめなレスを見ても人柄がうかがえます。別にメッセージがほしいとかそういうことに関係なく、なんか応援したくなってきた。そんなわけでとりあえず、グラドルバトンでは太田千晶さんを推してみたいと思います。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/4672491

この記事へのトラックバック一覧です: 女神の贈り物:

コメント

ぐはっ!ナイジェルさん、こんな大きく扱われたら恥ずかしいぢゃないですか!もぉもぉ!

なんかオイラより熱く語ってくれちゃったりしてくれてません?www
側面支援、ありがとうございますm(__)m

こちらにみえる方の大半は沢井美優ちゃんファンの方だと思うのですが、太田千晶もよろしくお願いします。いつの日かテレビ、映画、舞台などで共演するかもしれませんし。

そしてナイジェルさんの過去のレポートを読むと沢井さんもまた、ファンを大切にする素晴らしいアイドルさんですよね。ブラトラはオンリー派なのですが、それはそれとして美優ちゃんも応援していきたいと思っています。

投稿者: ブラトラ (2005/06/23 17:36:46)

実はコメントスパムをみたのでした・・・
太田千晶さんが純粋な感謝の気持ちをファンの人に伝えたその記事に、拙いスクリプトで愚にもつかないアクセスアップの貧相なスパムが大量についているのを見るに及んでいたたまれなくなったのでした。人はパンのみに生くるにあらず。損得など度外視した無償の気持ちのつながりが人と人との間に在り得ることを強く心に留めておきたかったのでした。

投稿者: ナイジェル (2005/06/24 0:21:14)

ナイジェルさん

あぁあれね・・・時々先頭記事に仕掛けてくるんだよね。どっかのネカフェからやってるんだろうけど、まぁ暇なんだろーね!
さすがに今回はあまりの数の多さにビクーリしたけどね。
ご心配いただき感謝!

投稿者: ブラトラ (2005/06/24 2:06:31)

あのスパムの文面はほかでも見たことがあります。アクセス数の多いブログのコメント入力用アドレスに田代砲で登録済みデータをポストしてるだけで、スパマーはブラトラさんのブログを見たことも太田千晶さんの名前を聞いたこともないでしょう。潤いのない人生ですね。

投稿者: ナイジェル (2005/06/24 14:34:37)

コメントを書く