« [沢井美優]さん公式サイトに出演情報 | トップページ | [沢井美優]さん出演 ハガレン放送局(1回目)を聞いた »

2005年7月 2日 (土曜日)

[沢井美優]さん掲載 アイドル先撮り写真館を見た
[沢井美優] [芸能・アイドル

+++アイドル先撮り写真館+++を申し込んで見てみた。

月額料金制で1週間ごとにコンテンツが追加更新。1ヶ月間、特定のアイドルをフィーチャリングなので人気の有無で毎月売り上げが大きく違うのだろうなと推察。今月の購入数が多いといいな。

今回のコンテンツは・・・

・スペシャル写真集
1週目は「カメラマン」のグラビアで、1ページ目と4ページ目で取り上げられたシチュエーションでの写真20枚。ほとんど同じ構図での写真があったりすることがかえって写真に対するこだわりみたいなものを感じさせて有象無象の有料サイトとは一線を画す感じ。沢井さんはほとんどノーメイクに見えます。

・MIYUU・クイズ
沢井美優さんに関するクイズを3問、ご本人が動画で出題します。3択形式。アイドル先撮り写真館にお金を払うファンなら当然答えられる基本中の基本問題。そんなこと以前に動画撮影中に選択肢を考えて言い澱んだりするので答えがバレバレだ(笑)。事前に打ち合わせをせよ。

・じゃんけんゲーム
面白い!じゃんけんで沢井さんに勝つと特別な画像が見れるたわいない仕組みですが、プレミア画像より、グー、チョキ、パー、勝ち、あいこ、負けの状況に合わせた沢井さんの動画が可愛らしすぎるのでついつい何度も遊んでしまいます(笑)。チョキなんかはヴィーナスポーズですよカワユエもういっかい!もういっかい! < ダメ人間

・スペシャル・フォトテクニック
撮影時の状況と使用機材、撮影現場の様子が公開されています。凄すぎて1マイクロナノメートルたりとも参考になりません。撮影の様子とは別に山内順仁カメラマンの使用機材一式が紹介されていますが要約すると・・・

・カメラ本体6種40台以上
・レンズ約90本
・そのほかフィルムホルダーとかフィルムマガジンとかメーターとかストロボとかアクセサリー多数とか山ほど

同じカメラが何台もあったり、レフ板だの巨大光源だのを含まない機材を並べた写真だけで絶句もの。カメラマンとはファンタのCMのイガグリ少年のような邪な気持ちでは務まらない稼業ですね。

・スペシャル・ムービー
撮影現場を撮影したムービー。「カメラマン」本誌には高性能なカメラで撮影したムービーとありますが、いかんせん解像度が低すぎてシャギーが酷いので役に立っていません。なぜか流れるBGMがものすごく気になります。

・アイドル先撮り写真館はとてもよい
写真もキレイで、じゃんけんゲームとスペシャル・フォトテクニックも楽しめてファンには値段分の価値はあると考えます。この上、毎週コンテンツ追加があるのはお得すぎるぐらい。SPARK NETより安いし。ファンはマストと断定。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/4802708

この記事へのトラックバック一覧です: [沢井美優]さん掲載 アイドル先撮り写真館を見た:

コメント

コメントを書く