« 劇場版ハガレン 関西での舞台挨拶 | トップページ | memew Vol.8 を買った »

2005年8月 1日 (月曜日)

[沢井美優]さん写真集「美優」発売記念イベント
[沢井美優] [芸能・アイドル

2005年7月24日に行われた沢井美優さんの最新写真集発売記念イベントに
行ってきました。

失敗その1。
前日の舞台挨拶で力を使い果たし用意していたものを全て忘てれる負け犬っぷり。

いわゆる書店形式で、イベントの全体について書けることは少ないため、
自分の失敗ばかり書くことになるのでテンション低いです。

書泉でのイベントは大概そうですが、いろいろの要因が重なって、
かなりの大人数が参加して時間もかなりかかってました。伊東温泉ツアーの参加者も
当然の如くいらっしゃって、舞台挨拶に行かれた方も幾人かいらしたようです。
複数の劇場で姿を見られていました(汗)。

失敗その2。
仕込んだネタを忘れたら忘れたで、その場でなにか考えておけばよかったものを、
行き当たりばったりで沢井さんの目の前に出たのも失敗。

沢井さんはブルーの地に花柄とも雪の結晶ともつかない模様のキャミソールに
ネックレス、髪型は左半分だけうさぎちゃんといえば伝わるでしょうか。
レダとか思い出す自分はオッサン。

並んでいると前方から沢井さんの笑い声が聞こえてくる様は、かつて同じ場所で
開催されたビジュアルブックのイベントを思い出します。小松さんの写真集も
書泉でイベントをしてくれればさらにパーフェクトなのですが。

順番が来ると正面で写真を撮らせていただけます。「アイドル先取り写真館」の
大好きなジャンケンのコンテンツと同じポーズを要求しました。

失敗その3。
「KISS」の時のイベントでしゃがんで撮影した画像はろくなものにならないことが
分っていながら同じことを繰り返す。案の定、画像はボケボケ。

失敗その4。
一度撮影したっきりで沢井さんは「もう忘れちゃいましたね」と仰って
自分は好きなコンテンツだけに若干凹み。写真館について話す人も
そういないだろうからと見ていることを遠まわしにアピールしたわけだが伝わらず。
ストレートに感想をいえばよかった。

撮影後、沢井さんは写真集にサインを入れていただく作業に入ります。

昨日の舞台挨拶の話をすると「どうでした?」と質問されます。

失敗その5。
挙動不審だった川崎での舞台挨拶について言及すると沢井さんは
「みんなに言われるんですけど」と仰られました。
グハァたしかに後の会場ほどファンが多かったわけで、みんながその話をするとは
全会場に行った立場なく討死。

失敗その5。
そもそも「どうでした?」とはノーアの演技について聞きたかったのでしょう。
それが挙動不審の話などすれば0点。

そのまま2ショットチェキの撮影。テーブルの向こうに座る沢井さんの横まで
ファンが回り込んで撮影する奇抜な方式。てらい杉。ホントに最後まで
これだったのでしょうか?

失敗その6。
回り込んだとたんにピースのポーズをつくられ、つられてまねする。
テーブル向こうにちょこんとしゃがみこみ、ニヤついてピースを掲げる
デブオヤジの筆舌に尽くしがたいダメ写真。沢井さんの姿すらツアー参加者に
「普通」と評される始末。地獄。

早々に退散。写真を撮るところから沢井さんに負担を強いただけでいいところが
一つもなかった。リベンジの気も起きず。残念でした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/5258534

この記事へのトラックバック一覧です: [沢井美優]さん写真集「美優」発売記念イベント:

コメント

コメントを書く