« セーラームーンチャンネルのカレンダー更新 | トップページ | [沢井美優]さん5thDVD発売記念イベント in ヤマギワソフト »

2005年8月 2日 (火曜日)

[沢井美優]さん5thDVD発売記念イベント in ラムタラ秋葉原店
[沢井美優] [芸能・アイドル

2005年7月31日15時からラムタラ秋葉原店で開催された
沢井美優さん5thDVD「Perfect collection」発売記念
撮影会 & 握手会に行ってきました。

チケットの配布開始が書泉と同日だったため、手分けして入手して
図らずも先着10名の撮影時間2分の権利を得ました。

開始30分くらい前からラムタラ恐怖のアダルト階段に整列します。
行列が伸びたので10分早く始まりました。
開始時に建物内にアナウンスが流れ、そのまま沢井さんの開始挨拶が流れます。
去年にはなかった仕組みです。
階段の周りを見るのが嫌なので、行列中はひたすらカメラの準備などをして
ごまかします。最上階まで上がると4人づつ事務所前にしつらえた空間に入れられて
沢井さんの目の前へ。

沢井さんは髪はおろしてチョーカーに近いネックレス、緑と青が基調の薄い素材で
上下つながっていながら胸の下の切り返しからスカートまで段のついた
キャミソール、シルバーのサンダル。

撮影用にこれ以上近づくなラインが床に引かれていますが
隔てるものは何もないので同じ高さのフロアで撮影できるのは意外と貴重です。
簡単な挨拶が沢井さんからありますが、なんども同じことを言っているので
苦笑いしながらの挨拶でした。1分間の撮影タイムがあり、その後、
4人の中の単品購入者の握手があり単品購入者退場、4人の中の複数購入者の
2ショットチェキ撮影、退場、撮影が2分の人はその間待機という流れで進みます。
この撮影2分の人は新たな参加者が入場してくるまで沢井さんを見放題。

撮影では懲りずに再びジャンケンのポーズを要求しました。
1番可愛かったチョキを再現していただけて幸せ。

チェキの撮影に進んだ際、用意してあったネタのブツを沢井さんに持って
いただけないかお願いしてチェキに写って頂きました。甲斐あっていいものが
撮れたので大満足。お礼を述べた後、少しお話させていただき、沢井さんから
力強いお言葉をいただいて心強く退場。DVDの受け渡し方法が分らなかったので
確認してエレベーターで1階へ降りて終了。

他の参加者の様子はほとんど分らないのでその点は残念ですが、
先週のようにはならず楽しく過ごせました。よかった。

終わってから秋葉原駅に移動すると中学生がストリートライブを敢行していました。

street_live_2005_07_31

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/5272641

この記事へのトラックバック一覧です: [沢井美優]さん5thDVD発売記念イベント in ラムタラ秋葉原店:

コメント

満足行くイベだったようでよかったですね。こう言う風に前の失敗をすぐに取り返せる環境にあるのが羨ましい。
なんかイメージVのイベと書店イベを足して2で割ったような感じのイベだったんですね。ふーん面白いなぁ。

あの狭いラムタラの階段に並んだんですか、なるほどね。最愛の人に会う直前の何ともいえない心の高まりと目に入る光景のギャップを想像すると、複雑な物がありますねぇw
そぅいえば電気街口出てすぐの風景がちょっと変わったというか、広々としましたよね。時の流れを感じますです。

投稿者: ブラトラ (2005/08/02 11:01:17)

羨ましいだなんて!個人的にじっと見つめられた事を公式BBSに書かれて見たいものです。ラムタラでは最後にスタッフとご本人以外に誰もいない状況になって悪い事ばかりではなかったですね。

電気街口出てすぐの風景 >
サンダル中学生の画像はその辺りで撮影しました。

投稿者: ナイジェル (2005/08/02 18:57:46)

コメントを書く