« 心置きなく | トップページ | ベリーベリーライブ2005 »

2005年9月19日 (月曜日)

無意味な質問バトン
[日記・コラム・つぶやき


受け取って以来掌中で転がしていたバトンに回答

あなたにとって・・・
1.若者とオジサン(オバサン)の境はいくつ?
29だな。29。三十路を意識したらアウト。
でも若者はばか者を内包するので年若くしても若者ではない場合があるやと。
沢井美優さんはカテゴリ「美少女」

2.アイドルと言えば?
偶像。
連想って苦手。
沢井美優さんはカテゴリ「美少女戦士」

3.日本の東西の境目はどの辺りから?
名古屋は・・・西?
静岡は・・・東?
そのあいだかと幻想。

4.「メカ」と聞いてイメージするのは?
メカ沢。

ロボなら・・・ロボ沢。

5.カキ氷にかけるシロップは?
甘い。赤い。青い。

回答の形式を誘導しないあたりがホントに無意味っぽくてよい。


6.日本を代表すると思う「キャラクター」を1つ
「ギャラクター」って「キャラクター」の捩り(←なぜか発音できない)なのでしょうか。

ドラえもんは・・・アメリカの公共機関にパクられたぐらいなので知名度は低いかと。
ううん。黒澤。

「アクーラ・クロサワ」「トゥシロ・ミフーヌ」

ああつまり菊千代ってことか?

7.「明け方」って何時から?
4時は・・・明けてないかなぁ?
4時半から5時とか5時半とか。

「西の空に明けの明星が輝くころ、ひとつの光が宇宙へ飛んでいく。それが僕なんだよ。」
「さよならアンヌ!」
「まって!ダン!行かないで!」
「アマギ隊員がピンチなんだよ!」
「あっ!」

8.「コンビニエンスストア」と言えば?
コンビニ。

イレブンかな。全然利用しないし店舗数はローソンとかファミマとかに
負けてるかもしれないけど。

9.「ピンク」と聞いてイメージするのは?
質問文に「連想せよ」と限定されたのでイメージ。

せ~ら~む~ん~~~~~。
CSSの色でいうとdeeppinkかと思いますが。
沢井美優さんはカテゴリ「実力派の女優」


10.「とつくに」と聞いてイメージする国は?
あらためて「外国」といわれると「パリ」とか浮かびます。首都だけど。
そんなわけで、ロシア。

答えて見ると存外楽しいので欲しい人は取りに来て!
リアル社会で誰かに推しつけよぅっと。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/6007732

この記事へのトラックバック一覧です: 無意味な質問バトン:

» 無意味な質問バトン 集計2回目 [ブラトラ館(太田千晶応援blog)から]
9月4日に1回集計したんですが、その後も進んでる様なんで2回目の集計です。しかし思った以上に進んでますね。特にblog.yahooですごいことになってるYO しかもなんか わりかし好評(笑 ネタにちょうどいいみたい。 前回の集計:とりあえず集計! この分は足しこんでま..... 続きを読む

受信: 2005/09/20 1:14:33

コメント

コメントを書く