« 心機一転 | トップページ | [沢井美優]さん初出演映画「ブース」のDVD »

2006年4月 5日 (水曜日)

漢字バトン
[ウェブログ・ココログ関連

ぽんたのエスティマ日記」のぽんたさんよりバトンをいただきました。
ぽんたさんはハンドルネームに反して美しい女性です。
ナイジェルのイメージに「優」の文字を頂きました。
沢井美「優」ということでしょうか。うれしいです(笑)。

1. 前の人が出した漢字(「小」「松」「彩」)に対して自分が持つイメージは?

「小」・・・小人さん。寝ている間に小人さんが作業してくれたらなぁ(笑)。

「松」・・・湘南海岸に植えられている松林「防砂林」。

「彩」・・・いろどり「食彩」食べ物のイメージ。あとは・・・クイン・ベリル様(笑)。


2. 次の人に回す漢字を3つ。

回さないけど最近のマイブーム「兜」「蜂」「蠍」。


3. 大切にしたい漢字を3つ

大切とか思ったことはありませんが
「女」・・・(笑)。えー、女性は大切です。

「遊」・・・人はパンのみに生くるにあらず。エンターテインメントは重要です。

「楽」・・・楽しんで生きていきましょう。

なんか凄い遊び人みたいだな(笑)。
実際そんなようなものですが。

4. 漢字のことをどう思う?

パソコンのせいで漢字が書けない人が増えたなんて話をよく聞きますが、
自分も含めて、パソコンに関係なく書けない人は書けないと思います。
パソコンがあれば書く必要はありませんし、これからの時代、
漢字を読むチカラを重要視すべきでしょう。


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

「四面楚歌」、「天衣無縫」、「一撃必殺」(笑)。


6. バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を

ストップでございます。

追記:下書きから公開状態にしてませんでした。 orz

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/9442449

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字バトン:

コメント

ナイジェルさん
遅くなりましたが・・・
御協力ありがとうございました。


美しい女性とは・・・(爆)
ありがとうございます。

投稿者: ぽんた (2006/04/15 12:36:46)

なんだか回す先もありませんで
大変申し訳ありません。
思った通りに書きました(笑)。

投稿者: ナイジェル (2006/04/17 0:46:10)

コメントを書く