« 来週の「仮面ライダーカブト」 | トップページ | 今週の「仮面ライダーカブト」 »

2006年5月 3日 (水曜日)

[沢井美優]さん公式サイト更新 MY HEART NO.56
[沢井美優] [芸能・アイドル

沢井美優 OFFICIAL WEB SITEMY HEARTが更新されました。

そして、この間たまたま買い物していたらアクセサリー屋さんを発見!そこに、可愛いネックレスが^^

・・・と思ったら売り物じゃなく見本!?
自分で作るものだったの!



欲しいものは自分で作ろう!その意気や良し!
ということでネットやら実店舗やらで沢井さんが購入されたものと同じキットがないかと
ずいぶん探しましたが見つからず。

沢井さんは設計図と別売りのビーズを買われたのかな?
自分が見たものはビーズと設計図がセットになっている「キット」ばかりで
バラ売りはありませんでした。
なので、似た感じのキットを買ってみたのですが・・・

砂粒のようなビーズに3回も4回もテグスを通す指示が・・・
スゴク難しいんでないの?

でも細かくって、ビーズ落とすたびに「あーあー」言ってたらお母さんに「うるさいっ」て怒られた。ふんだ!

確かに落とします。こう小っちゃいんじゃねぇ。
作業性向上のためにビーズの散らばらない「ビーズマット」なるものも売ってました。
しばらく手をつけられそうにないので時間の出来た頃合を見計らって作ります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69658/9887414

この記事へのトラックバック一覧です: [沢井美優]さん公式サイト更新 MY HEART NO.56:

コメント

「自分でつくろう。ビーズ編」でセーラー戦士をぜひ。
ちぴぴさんの神のような作品集がありますよ。
http://www.geocities.jp/chipimoon_sera_nui/sabu/bottom1.html

投稿者: M14 (2006/05/04 15:18:22)

私は不器用なため美優ちゃんのように作れません(泣)
ちぴぴさんのようにセーラー戦士が作れたら素敵ですよね。
ナイジェルさんも頑張って作ってください。
かげながら応援しております。

投稿者: sakura (2006/05/04 18:19:33)

お久ぶりです~
ちびびさんの作品拝見しました~
すばらしい!

ビーズは過去2回してリタイア(涙)
ナイジェルさん、がんばってください!

投稿者: ぽんた (2006/05/05 16:26:55)

ビーズに方向転換した方がよいのか(笑)。

M14さん >
ちぴぴさんという偉大な先駆者がいながら
「ビーズ編」・・・というより山ほど積まれている
仕掛かり中の作品群をまず完成させねば(汗)。

sakuraさん >
セーラー戦士とはいきませんが
ポケモンのビーズキットなどはあるようです。
自分もどちらかといえば不器用ですが、
Pinky:stの産みの親の金谷ゆうき氏が
器用不器用は問題にならないと申しており、
確かにそう思います。
「作りたい!」と思う気持ちが一番重要だと思います。

ぽんたさん >
2回リタイアですか・・・
ビーズキットがどれほどのものか
がんばってみたいと思います。

でもその前にセーラーヴィーナスを忘れてはいけないのでした。
途中で放り出すのが悪い癖(笑)。

投稿者: ナイジェル (2006/05/06 1:47:33)

コメントを書く